中国 果物 掲示板 カウントダウン" />
SSブログ

マヤ文明 地球滅亡 2012 カウントダウン [豆知識]

スポンサーリンク




マヤ文明 地球滅亡 2012 カウントダウン

WS000000.JPG


とうとう予言の日になってしまいました!
2012年12月21日です。
今日が人類最後の日となるのでしょうか(笑)


最近すごく騒がれていますよね?

つい先ほども地震がありましたが、
マヤ文明の予言の話しがあるので、少し怖くなってしまいますね。。。


中国では、滅亡に備えて家を売った人までいるとか!?

中国ではネット上に2ちゃんねるのような掲示板まで立ち上がり、
相当に盛り上がっているんです。

その中国の掲示板では、「ぼーっとしていたい」、「祈る」、「果物食べたい」、「寝る」、「実家に帰る」、
「自殺する」などのほか、「一家団らんの時間を過ごす」、
「略奪と放火など普段できないことをする」という書き込みもありました。

この中では、やはり「一日団らんの時間を過ごす」のが一番コメントが多かったようです。
最後の日は家族で過ごしたいのはどこの国でも同じなんですね。

他も「ぼーっとする」「寝る」など、普段通りの生活を続けたいという思いが
感じられますね。

ちなみに、「略奪と放火など普段できないことをする」というコメントに対しては、
2ちゃんねるで、「(中国では)普段からやってるじゃん」と言われています(笑)


僕なら、どんな形で世界が滅ぶのかを、最後まで見ていたいです。
いなくなっちゃう最後まで、どんな最後だったのかを目に焼き付けておきたいと思います。

知っていても全く役に立ちませんが、
何で終わったのかもわからずに滅亡するのはごめんです。
そうじゃありませんか?
みなさんはどうですか?



最後に、マヤ文明の暦が2012年12月21日までしかないことから、
この滅亡説が流れているようですが、
「地球は滅亡する!」とは一言も、マヤ文明の人達は言っていないんです。

2012年12月21日までの暦しかないのは、単に見つかっていないだけか、
2012年12月21日までの暦を作った後、
暦作りに飽きてしまっただけかもしれません(笑)

補足して付け加えておきます。
マヤ文明の予言には、NASAも触れています。
これによると、NASAが把握している情報内では、
地球滅亡に関係する内容は全くない!ということです。

図のように、隕石が地球に衝突することもありません。

WS000001.JPG


また、太陽は11年のサイクルで「激しい‐弱い」を繰り替えしていますが、
今は、この50年間でもっとも弱い活動となっており、
太陽風により、地球が重大な損失を受けてしまう!
というような事態も今は考えられません。

WS000002.JPG

WS000003.JPG

暦の謎はわかりませんが、
神秘的で面白いですね☆彡








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。