宅配" />
SSブログ

EC宅配 問題 注意喚起 [豆知識]

スポンサーリンク




EC宅配 問題 注意喚起

EC宅配が問題となっています。
そこでEC宅配の注意喚起もかねて、問題点を調べて見ました。

まず、宅配と聞いてすぐに思い浮かぶのは、
佐川急便やクロネコヤマトですよね?

でも、世の中にはもっと多くの運送業者があるんです。

その中の一つにEC宅配という業者があります。
ここは、アマゾンが今年から使用しはじめたことで、
問題が表立って出てきました。


その問題とは!
①荷物が届きません!!
 ‐ネットで配送を調べると、不在のため荷物を持ち帰りましたと
  なっていることが多いそうです。
②不在票が入りません!
③配送業者と連絡がつきません(汗)


最悪ですね。。。
上記三拍子が揃ってしまうと、
自分が注文した商品が古本として売られているでは?
という疑念を持ってしまいます。


特に危ないとネットで注意喚起をされているのは、
愛知県名古屋市近辺です。
EC宅配の会社が愛知県名古屋市にあるらしく、
名古屋では、アマゾンへ苦情が特に寄せられているとか。。。
気をつけて下さいね!


とは言っても、どうやったら気をつけられるのでしょうか?
どうすれば、EC宅配に当たらないようにすることができるのでしょう?

ご安心下さい!
きちんと調べてありますよ♪

●対策方法
1.コンビニ受け取りにする
2.プライムに加入してお急ぎ便指定にする

コンビニ受け取りは、品物をコンビニまで取りに行かなければならず、
面倒ですよね?

そして、プリアムに加入するには有料会員にならねばならず、・・・
ユーザーにとって完璧な方法ってないんですかね。


アマゾンで商品を買った際には、EC宅配にならない様に
祈るしかありませんね。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。