マネー フランス ロータス 自動車 資金 ドリンク フェラーリ ハミルトン ドライバー メーカー" />
SSブログ

小林可夢偉 ロータス 移籍 [スポーツ]

スポンサーリンク




小林可夢偉 ロータス 移籍

2013年のF1残留を目指している小林可夢偉。

3年間走っていたザウバーから放出されてしまいましたが、
来年もF1を走ろうと頑張っていますね!

そんな彼を応援しています♪

「頑張れ!カムイ!!」


今のシート状況をまとめてみました。

①TOP(ワークス)チーム
これはすでに全チームのシートが埋まっています。

・レッドブル : ベッテル&ウェーバー
・フェラーリ : アロンソ&マッサ
・マクラーレン : バトン&ペレス
・メルセデス : ハミルトン&ロズベルグ

※レッドブルはスポーツドリンクメーカーですが、
 エンジンメーカーのルノーからワークスチーム同等の
 扱いを受けているとのことです。


②中堅プライベーター(自動車メーカー以外の)チーム

・ロータス : ライコネン&____
・ザウバー : ヒュルケンベルグ & エスティバン・グティエレス(新人)
・フォースインディア : ディ・レスタ & ______
・ウィリアムズ : マルドナド & バロテッリ・ボッタス(新人)
・トロロッソ : リチャルド & ベルニュ

③下位チーム

・ケータハム :
・マルシャ :
・(HRT : 今季末で解散の可能性大)


この中で、小林可夢偉が来年乗って結果を出すことのできるチーム、
乗る価値のあるチームは、ロータスとフォースインディアの2チームだけです。
特にロータスは今年選手権で3位を獲得したチーム。
できるなら、小林可夢偉はロータスに移籍して欲しいですね。

そして、この2チームの2シートを争って、何人ものドライバーが争っています。

・小林可夢偉(F1ドライバー:2012年参戦)
・グロージャン(F1ドライバー:2012年参戦)
・セナ(F1ドライバー:2012年参戦)
・コバライネン(F1ドライバー:2012年参戦)
・ブエミ(元F1ドライバー:2011年まで参戦)
・スーティル(元F1ドライバー:2011年まで参戦)
・・・・・

大変厳しい世界ですね。

しかも、下位チームへなれば、チームへ持ち込むお金、持参金と呼ばれる
高額なスポンサーマネーを要求されます。


それは、F1は日々開発を続けなければ早く走れない世界です。
風洞実験や、研究開発に莫大な費用がかかるためです。
トップチームとなると、たった2台の車を走らせるためだけに、
1000人を超える人が日夜働いています。

さらに、F1では年間成績に応じた金額がチームへ分配されており、
下位チームになればなるほど、その額も少なくなってしまいます。

その為、ドライバーからのスポンサーマネーが大きな力を持ってくるんです。



セナは、今シーズン参戦していたウィリアムズに11億円を持ち込んだ!
とされていますし、グロージャンもフランスの石油メーカー「トタル」が
スポンサーとしてついており、その持参金は20億円とも言われています。

でも、お金だけでもシートは取れません。
やはりスピードと安定性も必要なんです。

セナはウィリアムズを解雇されていますし、
グロージャンもまだシートが決まっていません。

来年もF1で小林可夢偉が走る姿を見たいですね!


『KAMUI SUPPORT』ではF1参戦へ向けた資金集めを行っています。
来年も小林可夢偉の走りを見たい!
という方は協力お願いします♪








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。