新潟 駅前" />
SSブログ

田中真紀子 落選 危機 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




田中真紀子 落選

民主党の田中真紀子文部科学相(68)が落選の危機!
との情報です。


田中真紀子さんは、新潟5区で出馬していますが、自民党前職の長島忠美氏(61)との激しい選挙戦が注目されています。
8日には、野田佳彦首相(55)が応援に駆けつけ、、吹雪のなか、JR長岡駅前で選挙戦の支持を訴えました。

しかし、それに先立って演説した田中真紀子さんの演説は、支持をしたい!と思わせるようなものではありませんでした。
昔からの毒舌で、「未来の党は必ず分裂します」「(日本維新の会の)橋下(徹代表代行)さんは選挙の後でポイされる」

などと他党の悪口を連発。

さらに、田中真紀子さんは自民党総裁の安倍元首相についても触れ、「(自民党の)安倍(晋三総裁)さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがないのよ!そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」

と聴衆を煽るような言動をとりました。


この発言は、先日週刊朝日が橋下徹市長の父親や出自について掲載した連載記事、
「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 橋本徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と
同じ論調ではないでしょうか?

とても現役大臣の発言とは思えない口からでまかせの発言です。
先日の大学認可問題でも物議をかもしましたが、田中真紀子さんは
自身の発言の重みを全く認識されていないように感じます。
一国の大臣ですから、もう少し慎重な発言をして頂きたいと思います。


週刊朝日の記事は、親会社である朝日新聞が謝罪することで、決着がつきました。
今回はどういう決着となるのでしょう?
選挙結果が楽しみですね。

田中真紀子さんの最近の選挙戦の得票数をまとめたサイトがありました。
こちらからどうぞ。


ちなみに、上に挙げた田中真紀子さんの
「そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」
という質問に対しては、「ハイ!」「ハイ!」と次々と手が挙がってしまい、
街宣車上から「どうしてよ!」と絶叫することとなりました。。。

田中真紀子さん、政権をとってからの民主党が何をしてきたか、
もう一度見つめ直した方がいいですよ?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。