" />
SSブログ
芸能ニュース ブログトップ
前の10件 | -

AKB48 河西智美 卒業 [芸能ニュース]

AKB48 河西智美 卒業


WS000000.JPG

AKB48 河西智美(21)が突然の卒業発表です!

先日の「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」からたった5日でリタイアし、
ネット上を騒がせた AKB48の河西智美でしたが、また突然の卒業発表です!


卒業を発表したのは、東京ドームシティホールで17日に開催された「第2回AKB紅白対抗歌合戦」で、
卒業時期はまだ未定です。

AKB48のお騒がせ娘、河西智美は06年2月のAKB第2期生オーディションで合格しました。
AKB48のオーディションに合格した当時、河西智美は14才でした。
同期には、今AKB48のセンター大島優子(24)がいます。


ネット上では、「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」を5日目にして勝手に実家に帰り、
そのまま体調不良という事でリタイアしてしまったという態度から、
「AKB48からも逃げた(笑)」と話題になってしまっています。。。


ソロデビューも決まっており河西智美本人は」「ソロデビューのチャンスもいただいたので、これから先は自分の力で歌を届けていけるようになりたい」と涙ながらにコメントしたようです。

ソロデビューの曲名も「まさか」。

これは、AKB48 総合プロデューサー秋元康さんのせめてもの思いやりなのではないでしょうか?
僕にはそう感じられてなりません。





そこで!
これまでに河西智美が行なった「まさか」をまとめてみました(笑)


●握手会などの欠席・遅刻の実績
 ポニーテールとシュシュ:体調不良で一時中断
 ヘビーローテーション:遅刻
 チャンスの順番:遅刻
 桜の木になろう:大阪 体調不良で中止
 桜の木になろう:広島 体調不良で不参加
 カチューシャ:体調不良で不参加
 フライングゲット:全国 エロと言われ号泣
 フライングゲット:個別 体調不良で中断
 風は吹いてる:個別 体調不良により中止

 総計 : 握手会の欠席・遅刻・早退 11回


 劇場公演の休演 12回
 黄金伝説の逃亡
 肝だめし企画のリタイア
 罰ゲーム企画の欠席


●2012年(今年の直近の出来事です。)
10/7 『真夏のSounds good!』全国握手会イベント 体調不良の為、欠席。(7回目)

11/10 ブログで「いきなり!黄金伝説。」内の企画。「1ヶ月1万円生活」からのリタイアを謝罪。

11/10 東京ビッグサイトで開催された『「ギンガムチェック」劇場盤 発売記念大握手会』で、
ソロデビューが発表された。

12/17 第2回AKB48紅白対抗歌合戦においてAKB48を卒業する予定であることを発表。



河西智美も「まさか」、「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」から5日目でリタイアした時に
こんな結末になることを予想してはいなかったでしょう。

そして5日目に失踪し、その後、リタイアが公表されてすぐに、河西智美のソロデビューが
発表された時にも「まさか」と思いました。

そして、今日の「まさか」です。


彼女の姿を見て、いろいろと勉強をさせてもらいました。
6年間頑張り続けて来た物も、一時の気の迷いで、
一時、逃げただけで、簡単に居場所を失ってしまう。
「逃げる事の代償の重さ」これに気づきました。

逃げる事は簡単だけれど、その場所へ戻るには、
今まで以上の時間と努力と辛さを味わわなければならないんだと
改めて感じます。

今後、河西智美がどう活動していくのか。
注目ですね。

がんば!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田中真紀子 落選 危機 [芸能ニュース]

田中真紀子 落選

民主党の田中真紀子文部科学相(68)が落選の危機!
との情報です。


田中真紀子さんは、新潟5区で出馬していますが、自民党前職の長島忠美氏(61)との激しい選挙戦が注目されています。
8日には、野田佳彦首相(55)が応援に駆けつけ、、吹雪のなか、JR長岡駅前で選挙戦の支持を訴えました。

しかし、それに先立って演説した田中真紀子さんの演説は、支持をしたい!と思わせるようなものではありませんでした。
昔からの毒舌で、「未来の党は必ず分裂します」「(日本維新の会の)橋下(徹代表代行)さんは選挙の後でポイされる」

などと他党の悪口を連発。

さらに、田中真紀子さんは自民党総裁の安倍元首相についても触れ、「(自民党の)安倍(晋三総裁)さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがないのよ!そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」

と聴衆を煽るような言動をとりました。


この発言は、先日週刊朝日が橋下徹市長の父親や出自について掲載した連載記事、
「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 橋本徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と
同じ論調ではないでしょうか?

とても現役大臣の発言とは思えない口からでまかせの発言です。
先日の大学認可問題でも物議をかもしましたが、田中真紀子さんは
自身の発言の重みを全く認識されていないように感じます。
一国の大臣ですから、もう少し慎重な発言をして頂きたいと思います。


週刊朝日の記事は、親会社である朝日新聞が謝罪することで、決着がつきました。
今回はどういう決着となるのでしょう?
選挙結果が楽しみですね。

田中真紀子さんの最近の選挙戦の得票数をまとめたサイトがありました。
こちらからどうぞ。


ちなみに、上に挙げた田中真紀子さんの
「そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」
という質問に対しては、「ハイ!」「ハイ!」と次々と手が挙がってしまい、
街宣車上から「どうしてよ!」と絶叫することとなりました。。。

田中真紀子さん、政権をとってからの民主党が何をしてきたか、
もう一度見つめ直した方がいいですよ?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織圭 彼女 坪井保菜美 画像 [芸能ニュース]

錦織圭 彼女 2012 坪井保菜美

テニスの「エアーケイ」こと錦織圭さんの熱愛が発覚です。
週刊フライデーが報じています。


錦織圭さんは現在、世界ランキング19位!
その錦織圭さんの熱愛のお相手は坪井保菜美さん。


どんな人なのか気になって調べてみました。
画像もありました。


WS000003.JPG

~~~~~~プロフィール~~~~~~~~~~~~~~~~~

・名前:坪井 保菜美(つぼい ほなみ)
・生年月日:1989年4月5日
・年齢:23歳
・出身:岐阜県
・身長:167cm
・体重:45kg
・2008年北京オリンピック代表(新体操団体)
・5歳から新体操を始める
・現在は早稲田大学4年生
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


坪井保菜美さんは岐阜県出身の23歳。錦織圭さんより1つ年上です。
身長も高くスタイルもいいですね!

経歴は、2008年の北京五輪に新体操団体の代表として出場した
実力の持ち主です。
そして、2人が出会ったのもやはり北京五輪の時のようですね。
交際暦は2年ほどのようです。

知らされていなかったのは世間一般の人達で、
テニス界では周知の事実だったといいます。

なぜなら、錦織圭さんは隠し事をするような人ではなく、
日本での試合の時は坪井保菜美さんを同伴しているからです。
なんか錦織圭さんに好感がもてますね。


錦織圭さん、坪井保菜美さんの両家の両親とも公認の中ということで、
今後、結婚の話に発展していく可能性もありそうです。

錦織圭さんの女性ファンにとってっはちょっと残念な知らせになりましたが・・・。


ちなみに坪井保菜美さんは新体操を2010年に現役引退されてるようです。
現役時代の成績は、北京オリンピックは新体操団体で出場しましたが、予選敗退。
しかし、2007年の世界選手権では7位入賞という実力者です。

さわやかなアスリートカップルでお似合いですね♪
今後の二人の進展を期待します!


プライベートも充実させた錦織圭さんの今後の活躍から目が離せませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンキーモンキーベイビーズ 解散 理由 [芸能ニュース]

ファンキーモンキーベイビーズ 解散

WS000000.JPG


ファンキーモンキーベイビーズが解散します!

2012年11月29日3時39分のにオフィシャルブログで解散の
報告がされました。

解散する理由は、DJケミカルが脱退するためです。
DJケミカルの実家はお寺で、八王子で一番古いお寺です。
今年の4月に結婚した際には、アルバイトで副住職をしているという
報告がされていました。


そしてオフィシャルブログによると、DJケミカルはその実家であるお寺の住職になる為の準備に入ることになりました。だから、これまでのように音楽活動を続けられないということです。

メンバー、スタッフで何度も話し合った結果、DJケミカルのいないファンキーモンキーベイビーズはファンキーモンキーベイビーズではない、という結論となったための解散です。

解散時期は、来年2013年に行う全国ツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」を最後に解散します。


残念ですね。

オフィシャルブログはこちらからどうぞ♪

20thシングル 「サヨナラじゃない」



DJケミカルは、独特のルックス(ウィキペディアでは猿と地蔵を足したようなルックスと紹介されています。)や独特のキャラクターとパフォーマンスで、ファンキーモンキーベイビーズの中でDJにも関わらず圧倒的に存在感を持っています。
ファンキーモンキーベイビーズがメジャーデビュー後に発売されたアルバムのジャケットは全てDJケミカルが飾っていますし、メンバー全員で写っている写真でも、立ち位置は中央や一番手前が多いです。


そんな彼の脱退ですから、ファンキーモンキーベイビーズを解散するという
結論にも納得してしまいます。。。


ちなみにDJケミカルはファンキーモンキーベイビーズに、一番最後に加入したメンバーです。
当時、DJの技術が相当高く評価されていたDJケミカルは、六本木の有名なクラブから
声をかけられるほどの実力だったようです!

しかし!
そんなオファーを断ってファンキーモンキーベイビーズを続けていたDJケミカルですが、
ファンキーベイビーズ結成当時は、「ギャラが3等分になるのが嫌」という
理由からなかなか正式メンバーに入れてもらえなかったというエピソードがあります(笑)


僕は、「告白」が大好きです!
あの伝えたくても上手く伝えられないもどかしい気持ちを、
断られたらどうしようという不安な気持ちを、
思い出させてくれるあの歌が大好きです。

来年を最後にファンキーモンキーベイビーズとして、
新しい曲を聴けなくなってしまうのは、
大変残念ですが!

ファンキーモンキーベイビーズのみなさまの
今後の活躍を期待しています♪



これまでのファンキーモンキーベイビーズの活動と、DJケミカルについて調べてみました。

【DJケミカル】
・身長170cm。体重55kg。足のサイズは26.5cm。実は意外にも生脚が綺麗である。
・小3の時、第2回ケミカルウォッシュジーンズ選手権で優勝したのを期にケミカルというニックネームがついた。
(ウィキペディアより転載)


【ファンキーモンキーベイビーズの活動履歴】

(2006年)
・「そのまんま東へ」でメジャーデビュー。ジャケットはそのまんま東。

(2008年)
・めざましライブに出演

(2009年)
・めざましライブに出演(2年連続)
・第60回NHK紅白歌合戦に初出場(歌唱曲は「ヒーロー」)。
・「明日へ」が第88回全国高等学校サッカー選手権大会の応援テーマ曲となった。

(2010年)
・八王子市の観光大使就任
・めざましライブに出演(3年連続)

(2011年)
・6月:東日本大震災で被害を受けた鹿島アントラーズの「震災復興チャリティーイベント SMILE AGAIN 〜YELL FROM KASHIMA〜」にてライブを開催。
・6月:東日本大震災で被害を受けた岩手県宮古市・山田町にてフリーライブ開催。
・めざましライブに出演(4年連続)
・9月:東日本大震災復興応援企画としてケツメイシとともに「みちのく力くらべ ~いぐべおめぇだづ~」を宮城県で開催。
・11月:京王グループとのタイアップを実施。
  京王八王子駅で「ヒーロー」(1番線)・「あとひとつ」(2番線)が接近メロディとしての使用を開始した。



シングルは20枚発売。
アルバムは5枚発売しており、最近の3作は1位を獲得しています。

WS000001.JPG

(ウィキペディアより転載)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラダ 破産 速報 [芸能ニュース]

サクラダ 破産 速報

東証1部上場の橋梁(きょうりょう)建設会社のサクラダが破産です。
11月27日に、東京地裁に破産手続きの開始を申請し、手続きの開始決定を受けたと発表しました。

負債額は約26億9000万円。
東証1部からは、12月12日で上場廃止となる見込みです。


年の終わりに残念なニュースですね。
でも、サクラダの破産って聞いても、あまりピンときませんね?

サクラダってどんな会社だったのか調べてみました。


まず、本社は千葉県市川市にあります。
創業は1920年4月と歴史ある会社です。
創業当時は、サクラダではなく、「株式会社櫻田機械製造所」という名前でした。

サクラダは橋を作る会社で、
東京近郊だと「かつしかハープ橋」を造っています。


「かつしかハープ橋」は1987年(昭和62年)9月9日に開通しました。
掛かっている場所は、首都高速中央環状線を通って、北岸の東京都葛飾区東四つ木一丁目と南岸の東京都葛飾区西新小岩三丁目とを結んでいる橋です。

この橋は、世界初の曲線斜張橋でした。
さらにこの橋の曲線はS字を描いており、路面には勾配もあるため、複雑な作りとなっています。
そして、この橋の名前の由来は、橋の曲線と48本のワイヤーが織り成す美しい姿を、
楽器のハープに見立てて公募によりその名がつけられました。

WS000001.JPG


確かに形が美しいですね♪


こんなに技術力を持った会社だったんですが、
1991年3月「広島新交通システム橋桁落下事故」という事件を起こしてしまっています。

これは、重さ60トンの鋼鉄製の橋桁を据え付ける作業中に、橋桁をなんと10m下の道路(広島県道38号広島豊平線)に落としてしまうというものでした。
この橋桁は、県道下り線の赤信号で停車していた車など11台に直撃しました!
この事故によって、橋桁の上で作業していて、下に投げ出された作業員5人と、
乗用車を運転していた9人の計14人が死亡、9人が重軽傷を負うという大惨事でした。


いまは公共事業がどんどん減っていますし、事故などで悪いイメージがついてしまうと、
大きな工事を任せられない状況になってしまいますよね?

その影響もあるのでしょうか?
最大で200億円あった売上高も減少し、運転資金捻出が困難となり
今回のサクラダ 破産となったようです。


大きなミスは命取りになりますね。。。
気をつけましょう!


あと。。。
技術力の海外への流出は防いでもらいたいですね。






北川景子 熱愛 [芸能ニュース]

北川景子 熱愛


WS000000.JPG

北川景子がまた熱愛です!
一時期は北川景子と向井理の熱愛報道がなされていましたよね。
今度はまた別の人と熱愛報道です。

北川景子といえば、男関係に派手な事で有名な女優さんですよね?
ネットでは、元彼同士が北川景子の夜のテクニックの凄さについて
語り合ったとか!噂になっています。。。


そんな北川景子の新恋人は、元NEWSの山Pこと山下智之です。


以前二人が交際していた事は有名ですよね?
時期は2009年から2011年の2年間です。

きっかけとなったのは、共演した月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」です。
ここから二人の距離が近くなり交際に発展した、と言われています。
元々、二人は明治大学の同級生ですので、共通点も多かったのでしょうね。


以前は、よく二人で食事をしている姿や、手を繋いでいる姿が目撃されていました。
すごく堂々としていた為、結婚間近なのでは?
などと噂をされた事もあったのですが、結局破局。



でも、その原因というのが、NEWSのメンバーによるものだったとの噂なんです。
それというのも、NEWSが一丸となって、人気回復のため頑張ろう!としていた時の
恋愛だったため、「恋愛スキャンダルがグループにとってマイナスになってしまう!」
というメンバーの考えから、事務所に直訴された為、破局したと噂されています。

なんか、山Pがかわいそうですね。


そして今、山PはNEWSを脱退してソロで活動しています。
NEWS脱退によって、北川景子との交際の障害もなくなった為、
復縁したと言われています。


以前の交際時には、結婚も!?
と噂されていた二人ですから、今後が楽しみですね。

二人から目が離せませんね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内山麿我 離婚 原因 [芸能ニュース]

内山麿我 離婚 原因

WS000001.JPG

内山麿我(まろか)が離婚成立をブログで発表しました。
内山麿我と言えば、最近、浜崎あゆみさんの交際相手として話題になっている男です!

離婚のここまでの経緯ですが、
・2011年2月に内田麿我が離婚を切り出し離婚協議開始。
・2012年10月22日の第1審で内山麿我の離婚の申し出が認められる。
・内山麿我の妻の野村涼子は控訴。
・おととい11月20日に離婚成立。

浜崎あゆみさんとの交際が明るみに出てからの離婚成立ですから、
気になるのは、やはり浜崎あゆみさんの存在です。

この離婚協議にも大きな影響を与えていそうですね。



離婚協議での内山麿我の離婚の原因として上げているのは、

「野村涼子さんに仕事などで愚痴を言っても「甘えている」と怒られてしまい、
励ましたり、話を聞いてくれようとしなかった」

というものです!


いやいや、子供じゃないんだからちゃんとしよ?
って思いますよね?

法廷でこんなことを離婚の原因として挙げるなんて、
内山麿我ってずいぶん情けない男ですね。


それか理由なんてどうでもいいからとにかく別れたかったんでしょうか?
例えば、浜崎あゆみさんから離婚の催促を受けていたとか。。。
これはあくまで想像ですよ。


ただ、この頃すでに浜崎あゆみさんと内山麿我の交際が始まっていたのでしょうか?
実は、まだ気になることがあるんです。

この裁判を起こしている頃のことですが、愛人の存在が噂されています!

愛人の名前は、難波サキ(1986年6月11日生まれ、年齢は26歳。)
職業はモデルで、2011年に活動を中止していましたが、今年の5月に復帰しました。
この間に子供を出産していたのでは?
と噂になっています。

難波サキさんの画像を載せます。
http://www.facebook.com/nanbasaki
 難波サキ( SAKI NANBA ) OFFICIAL Facebookより)

WS000000.JPG



この難波サキさんはツィッターで、

「自分の血の繋がった家族を大切にできない人が愛を語って愛を掲げるコトバを言えるなんて偽善者にすぎない。」

「真実はいつか明らかになる。」

と語ったとか。。。



内山麿我(28)、非常に残念な男に思えてきました。
そろそろ人生真面目に考え始めないとやばいですよ?
手遅れになる前に気づいて欲しいですね!


元妻の野村涼子さんもこんな残念な男は捨てちゃって、
慰謝料をがっぽりもらっちゃいましょう!☆彡



それと、
浜崎あゆみさんも昔はSEASONSとかいい曲あるのに、
今聞くと、残念な気持ちになりそうで聴けません。。。

あまり、奇抜な行動を取らないで欲しいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

比嘉愛未 結婚 画像 [芸能ニュース]

比嘉愛未 結婚 画像


比嘉愛未さんが検索で上位に来てますね。

あれ?
比嘉愛未 結婚!?

結婚してましたっけ?
ちょっと調べて見ました♪


比嘉愛未さんは沖縄出身の26歳。
デビューのきっかけは、なんと!

塾の先生にスカウトされ、モデルデビュー!

2002年に、自分の塾の先生にスカウトされ、モデルデビュー。
2005年に、「ニライカナイからの手紙」で映画デビュー。
2008年に、フジテレビドラマ「コード・ブルー」に出演し、一躍有名になりました。


「ニライカナイからの手紙」での比嘉愛未さんです。
やはり初々しいですね(笑)

WS000000.JPG


では。
いよいよ本題!

比嘉愛未さんは結婚しているのでしょうか?


 答え. NO!

よかった(笑)


でも、結婚を考えていた人はいるみたいですよ?


WS000001.JPG

それがこの方。
お名前は、斎藤工と申す男。齢30独身。
東京都出身の俳優さんです。
悔しいくらいにイケメンですね。


二人の出会いはドラマ「最上の命医」での共演です。
このドラマをきっかけに交際がスタート。
忙しい中でも、コツコツと愛を育んでいたようですが、
残念ながら既に破局しておりました!

理由は、海猿で共演した伊藤英明と知り合ってから、
深夜の呼び出しが激増!
映画同様の体育会系の付き合いだったようです。


極めつけは、斎藤工さんが比嘉愛未さんの誕生日に休みを取り
2人で過ごしていたところ、伊藤英明から「おまえ今日休みだろ?」との呼び出しが。。。

「今日は彼女(比嘉愛未)の誕生日なので。。。」というと、
「お前、彼女と俺(伊藤英明)とどっち取るんだよ」

斎藤工さんは、伊藤英明を取り、二人は破局。。。

なんだか二人とも、振り回されて可愛そう。。。


早く新しい出会いが来るといいですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇多田ヒカル 桜流し PV [芸能ニュース]

宇多田ヒカル 桜流し PV


宇多田ヒカル(29)の新曲です!

宇多田ヒカルさんは、2010年末から活動休止中ですが、2年ぶりの新曲「桜流し」を
You Tubeで公開しました。

そして、なんと1日で再生100万回を突破しました!


17日から配信がスタートされています。
●iTunes Storeシングルランキングで1位。
●有料配信サイト・レコチョク 17日付デイリーシングルランキングで1位。

すごいですね!


この曲は、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソングとして書き下ろされた楽曲です。

「Q」はエヴァンゲリヲン新劇場版4部作のうち3作目で、宇多田ヒカルさんは前2作に続き担当となりました。
活動休止中でしたが、映画スタッフからの熱烈な要望と、宇多田ヒカルさんのヱヴァンゲリヲンへの思い入れから実現しました。


残念ながら、今回の新曲発表は歌手活動の再開ではないそうですが、
「エヴァンゲリオン新劇場版」はこれまで3作全ての楽曲を担当していますから、
4作目も楽曲を担当されるんですかね?

担当して欲しいですね!

宇多田ヒカルさんの今後の活動から目が離せないですね。



宇多田ヒカルさんの動画はこちら↓








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日ハム 稲葉 結婚 玲奈 [芸能ニュース]

日ハム 稲葉 結婚 玲奈


日本ハムの稲葉篤紀外野手(40)が15日、結婚を発表しました。

お相手は、14歳年下で札幌市在住の元モデル 玲奈さん(26)です。



WS000000.JPG

日ハムの稲葉選手ですが、40歳になって結婚って遅くない?
って思いますよね?

実はバツイチでした。


元奥さんは一般人の方らしく、あまり情報は出ていませんが、
以前は選手名鑑に日ハム 稲葉さんの家族構成が
「妻、一男」と表記されていたみたいです。



週間誌等の情報によると、離婚の原因は妻の浪費癖や、
日ハム 稲葉選手の不倫が挙げられています。

その週間誌には不倫相手について、TVレポーターなど数名の名前が
記載されています。

やっぱり野球選手は夜もすごい(笑)



WS000001.JPG


2007年の記事には21歳のモデル「玲奈」さんの名前があります。
結婚したのは、26歳の元モデル「玲奈」さんですので、
たぶん同一人物じゃないでしょうか?

とすると、5年以上の付き合っての結婚なんですね。
おめでとうございます!


結婚してのますますのご活躍を期待しています!


~日ハム 稲葉選手の今年の主な活躍~
 ・4月に2000本安打を達成。
 ・日本シリーズでは敢闘賞に輝き、リーグ史上最年長のゴールデン・グラブ賞も受賞。

残るは日本一だけですね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。